「アンノウン」 自分の記憶が信じられなくなるサイコ・サスペンス

アンノウン [DVD]

評価: ★★★★☆

喩えるなら「自分の記憶が信じられなくなるサイコ・サスペンス」

2011 アメリカ "Unknown"



 けっこう面白かった。

 あらすじ。

 マーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は学会出席のため、ベルリンにやってきた。荷物を空港に忘れたマーティンは、タクシーを拾って空港に向かう途中で交通事故に会う。運転手ジーナのおかげで命はたすかったものの、昏睡状態に陥ってしまう。
 目を覚ましたマーティンは病院を出て妻・リズに会うが、リズは「あなたのことは知らない」と言い放つ。その隣にはリズの夫・マーティンを名乗る別の男がいるのであった。これは何かの陰謀なのか、それとも事故で俺の記憶がどうかしてしまったのか。。?

 奇妙な展開に、後半のどんでん返しも面白い。落ち着いた雰囲気の映画と見せかけて、じつは結構派手なアクションが連続するスリリングな展開。
 みどころは、綺麗なんだけど、どこか冷たくてよそよそしい雰囲気で不安を煽ってくるベルリンの街。ドイツ旅行に行きたくなった。あと、「強すぎる美人タクシー運転手」兼「自動車クラッシャー」のジーナさんw


0 コメント :

metaphorizer

 いい映画は観るたびに発見があるので、何度観ても楽しめる。 つまらない映画は観たあとにあーでもない、こーでもないと言い合って楽しむ。 映画館に行くよりも、引きこもって家でだらだらDVD観るのが好き。 特にSF、サスペンス、アニメーション。


なんとなく評価基準


★★★★★ 超スゴイ!! 殿堂入り。
★★★★☆ スゴイ! 人に薦めたい作品。
★★★☆☆ まあまあ面白い。また観てもいいかも。
★★☆☆☆ ちょっと残念。もう一度観ることはないかな。
★☆☆☆☆ かなり残念。観なきゃよかった。。