いつのまにか3つに分裂していた『2ちゃんねる』のそれぞれの違いまとめ



しばらく覗いていないうちに、いつのまにか2ちゃんねるが3つに分裂? していてワケがわからなかったのでまとめてみた。




通称(旧)2ちゃんねるおーぷん2ちゃんねる新2ちゃんねる / 2ちゃんsc
ドメイン2ch.netopen2ch.net2ch.sc
管理者ひろゆき→ジム・ワトキンス矢野さとるひろゆき
一言で喩えると本来の2ちゃんねるまとめブログに転載自由な新たな2ちゃんねる2ちゃんねるが乗っ取られたと主張しているひろゆきが新たに立ち上げた、新しい2ちゃんねる
転載NGOKOK
特徴画像も貼れる2ch.netに書き込むと、2ch.scにも自動的にレスがコピーされる

なるほど。わからん。

参考:1分じゃ到底分からない2ch分裂騒動とその他



metaphorizer

 いい映画は観るたびに発見があるので、何度観ても楽しめる。 つまらない映画は観たあとにあーでもない、こーでもないと言い合って楽しむ。 映画館に行くよりも、引きこもって家でだらだらDVD観るのが好き。 特にSF、サスペンス、アニメーション。


なんとなく評価基準


★★★★★ 超スゴイ!! 殿堂入り。
★★★★☆ スゴイ! 人に薦めたい作品。
★★★☆☆ まあまあ面白い。また観てもいいかも。
★★☆☆☆ ちょっと残念。もう一度観ることはないかな。
★☆☆☆☆ かなり残念。観なきゃよかった。。